SSブログ

新年 [銅版画]

ネズミ2 のコピー.jpg

明けましておめでとうございます
新しい年が始まりました

今年の干支、小さなねずみの版画を作ってみました
銅版画凸版刷り

展覧会が近くなってきました
そんなわけで
ブログも出来るだけ更新していきたいと思っています
DMは2月に入ってから
郵送の予定です。

今回はいつもより少し長い二週間の展示
「会期中、穏やかなお天気が続くと良いな」と思いつつ
制作を進めています。

今回の展覧会は
いつもより大きな版画も展示予定です
作品数は30数点
銅版画を中心とした展覧会になります
まだ寒い時期かと思いますが
梅の香りなど漂う季節
春の気配が近ずく2月後半から3月にかけての開催
ぜひお立ち寄りくださいませ。

ところで
展示にはこんな作品も

hanatori.jpg

私はカラーの作品が多いのですが
モノクロも決して嫌いでは無く
そしてメゾチンとの黒、というのも惹かれるものがあり
また。女性の横顔も好きなので
時にはこういう版画も作っています。

昨年は個展をお休みして
様々な表現方法も試しておりました
メゾチントという手法もその一つ
腐蝕をしない銅版画です

森を身に纏い
鳥を包み込む
静かに未来を見つめ
時間を見つめ。。。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
展覧会のこと森の中を迷いながら ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。