SSブログ

展覧会のこと [展覧会]

クリスマス.jpg
Merry Christmas!

なんと今年も残すところ6日ほど
時間がビュンビュンと過ぎていきます。

そんな年末感一杯な12月ですが
来年1月17日からは、京都のフク和ウチさんで、福豆展というグループ展が始まります。
DMはこちら

フク豆.jpg

こちらは小さなものマメなものの展覧会
私も参加します。
会期は1月17日から2月12日まで
京都のギャラリー「フク和ウチ」さんにて
賑やかに開催いたします。
また、フク和ウチさんでは今
クリスマスの贈り物展を開催中です。
こちらにも私は参加中です。
お近くへお越しの際には是非
お立ち寄りくださいませ。

さて
2月の個展までも、あと二ヶ月を切りました
制作も大詰めです
今回は新たなギャラリー「アートスペース88」さんでの展示です。
1階2階と展示スペースがあり
どのように展示をしようかと考えるのもまた
楽しいです。

森のことを想い
風や匂いを想い
音や気配を想う

そこには様々な命があって
着実な時間の流れがあって
常に変化し、つながっていく

場所場所に時間の流れがあり
繋がりに意味がある

いろんなテーマで展覧会を開いてきましたが
その根底にはいつも
「時間」という言葉がありました。

同じ時間は二度と無い
常に変化し続ける
その圧倒的な大きい流れに
気持ちが揺れたり
流れに身を委ねることに
安心感を感じたりします。

時を重ねることで
人は進化もし後退もするけれど
出来るなら、それを面白がって過ごしたいと
最近思うのです。

過ぎたことは変わらない
ならば、先を想ってワクワクしたいと
そんなことを思ったクリスマスの夕でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海もまた癒しの場所新年 ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。