SSブログ

カフェオレ色の季節

sononeko.jpg

またつい
猫を描いてしまった
ついついね
猫しか描かないわけじゃないけれど
つい描いてしまう。。。

ここで
彼について話そうと思う
彼は、持て余すほどの豊かで柔らかい毛並みの、カフェオレ色の猫だった

小雨降る街の狭い路地を
雨にぬれることも構わずに、ゆっくりと歩いていた
声をかけると
首だけ回して振り返り
しばらく観察するようにこちらを見た
そしてまた歩き出す

雨はさらに細かい霧のように降って
遠ざかる彼の姿は霞んでいく
彼の後ろ姿は少し
寂しげだったけれど
その瞳には、どこか強い意志のようなものが宿っていた

銅版画 メゾチント/ビュラン

今回も、少し実験的な試み
銅版画は、銅版に描くことにより
紙に描くのとは少し違う

銅版腐食の工程や
描いたり削ったりすることで出来るテクスチャーや
銅版とプレス機で
圧をかけるという作業が加わる。
そこに面白さを感じる
どちらがいいとかいうわけではなくて
出来上がるまで、出来上がりの雰囲気が
完全には掴みきれないという
ワクワクがある。

それが多分銅版画に惹かれる理由かもしれない。

ところで
8月2日(金)から11日(日)まで(月、火休み)
作家zaikai百貨店vol8
という雑貨のグループ展へ参加します。
下記のDMです
DM.jpg

大森の葡萄やギャラリーにて開催されます。
お近くへお越しの折には是非
お立ち寄りくださいませ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
森の中に何がある?風と ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。