SSブログ

夕暮れの森 [銅版画]

鳥を探しに.jpg

鳥を探して森へ迷い込んだ二人
もう夕暮れ
心細さを感じながら
奥へ奥へと進みます

銅版画エッチング/アクアチント

銅版画には、様々な表現方法があって
技法もまた
その描きたいイメージによって
変えたり組み合わせたりします

そんな銅版画の道具もいろいろあり
自分の使い勝手に合わせて
作り変えたりもします

道具.jpg

道具もまた独特
中には、研ぎを必要とするものも結構あって
研ぎは苦手作業ですが
スムーズに描くためには
それも大事なことなので
ここはひとつ頑張って
一歩づつ上達するように努めます

いろんな道具を使うことは
必ずしも必要では無いと思うのですが
やりたい表現のために
その技法が必要と感じたら
ここはひとつ試してみて
組み合わせて使うことも考えています。

何を描きたいのか?
どう表現したいのか?
そのためにはどう描くか?
何が必要か?
そんなことも考えるようになりました。

さて
桜が盛りを迎えました
近くの川では
両岸の木にずらりと提灯が並び
春の祭りの風情です
夕暮れになると
電車の窓から
川沿いの灯りが滲むように揺れるのが見えます

今年もまた
そんな季節がやってきました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
circleメゾチント ブログトップ
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。