SSブログ

人が集まって街 [銅版画]

街に庭に.jpg

生きものたちが出会う街
恥ずかしそうに隠れる尻尾
嬉しげに飛び跳ねる耳
グリーンの瞳は忙しく動き
翼を広げて楽しげな歌
木を揺らす風
スカートを揺らす風
家々と人と生きものをつなぐ街

ゴールデンウイーク真っ只中ですが
今日も何かと模索中

2月の個展が終わって
溜めていたあれやこれやを片付けつつ
仕事などもして
あっという間に時が過ぎて生きました。
個展の後にはお手紙などもいただき
それを読み返しつつ
「あ〜今回も楽しいことがいっぱいあったな〜」とか、
せっかく来てくださったあの方とは、お話できなくて残念だったなあ」などと
今頃しみじみと思い返しております

展覧会にはその時々に、エピソードが生まれて
それぞれに、綺麗なリボンがかかった贈り物のようで
あたふたとした時間が過ぎた頃やっと
しみじみと思い返すのです。
私の展覧会のために、時間を割いてくださった方々に
本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

国立の「ギャラリーゆりの木」さんでは
今年の個展が最後となりました。
今までオーナーさんやスタッフの皆様にはずっと
たくさんサポートをしていただきました。
国立の「ゆりの木」という、ショップ&ギャラリーは
6月28日をもって閉店をするそうです。
長年お付き合いのあった方々にとっては、とても残念で寂しいことと思いますが
これは新しい時間のための、一つの区切りとのこと
おそらく、新たな「何か」への第一歩と言うことだと思います。
いつもパワフルな方々で
今回も沢山の刺激をいただきました。
私もまた一つ先のことに向けて
とにかくワクワクを探しながら
進んで行きたいと思っています。

まるで一年の締めくくりのようなブログになってしまいましたが
まだまだこれからイベントは続きます。
いろんなワクワクを拾い集めて
制作を進めて行きたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright (C) Yuko Hosaka.
イラストレーター/銅版画家 制作のこと、日々のことなど

種々多様ものづくり作家

mail: yukohosaka939@gmail.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。